FC2ブログ

スポンサーサイト


近況報告(2014年7月14日分)

先日、PCがイかれた話をしたと思いますが、この土日はその復旧作業を主にしていました。

まずはHDDからデータをサルベージしました。早々すぐにダメになることはないかと思っていた時期が僕にもありました。
しかし事態は相当深刻だったらしく、ここ数日でデータ移行中に接続が切れたことが何度も何度もありました。あぁ、これアカン奴だったのか……。
仕方ないので、サルベージは適当なところで切り上げ、腫瘍の摘出に入りました。そしてダメになったHDDと光学ドライブを取り出すため、蓋を開け……開け……
開かないっ!?
なんということでしょう。先日点検してもらったPCショップの店員をネジ穴をぶっ壊してしまいやがったのです。F●ck ●u……。仕方ないので、ホームセンターで色々買って色々してネジを外して蓋を外しました。ありがとうホームセンターさん。
そして無事に摘出を終えたあと、以前使っていたXPの機体からもぎとったHDDを差込み、とりあえず手術は無事終わりました。ホントは光学ドライブも付け替えたかったんですが、XPから取り出せませんでした。でもメモリは取り出せたのでそれを付け替えてやろうと思いきや、規格が合わなかったという罠。つくづく運のない男です。
そんなわけで、今日新しいメモリを買って装着してやりました。やはりあるとないとでは違うらしく、メモリ抜けた状態でアニメ視聴をしてたら大分動きがヤバかったです。亡くなってから分かる、大事なことってやつですね。

そして現在、データはほぼ全て移し終えましたが、データ所在の確認と整備がまだ残ってる感じです。もうちょっとだけ続くんじゃよ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
