FC2ブログ

スポンサーサイト


近況報告(2014年2月28日分)

よし! 2月中に記事をうpできたから滑り込みセーフだぜ!

さて、あと十数分で3月です。5月のCOMITIAまで2ヶ月弱ですが、入稿から逆算すると1ヶ月弱。更に純粋に作品執筆(テキスト起こし)に割ける時間はせいぜい3月中(4月頭は入稿用データを作ります)なので、1ヶ月しかない罠。こんなことになったのは、ひとえに自身の筆不精のせいなわけですが、私は夏休みの宿題を最後にまとめてやるタイプです。3月から本気出します(今とは言わない)

題材も大体固まりました。問題はそれがうまく流れを描けるかどうか。出だしが良くても、途中の流れで詰まったりラストで蹴躓くようではいけません。結局、あれこれ考えてもそれがうまくいかないと『作品』にすらなれないという厳しい現実。
この辺が、「妄想」から「作品」への昇華の難しさですよねぇ。上手な人なんてごまんといますけどね。
……今、頭の中で転がってるネタがちゃんと芽吹けばいいですが。


P.S.
毎回必ず何か入れると思ったか? 残念でした!(オイ
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
