FC2ブログ



新年一発目(意味深

どうも、新年早々更新です。こう、毎日更新できればいいんですがねぇ(無理

さて、昨日の更新でさらっと流しちゃいました作品についてちょいと触れましょうかね。
もうご覧になった方はお分かりと思いますが、はじめてノクターンノベルスに投稿しました「お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?」の続編を書いてみました。タイトルは「奈菜ちゃんあふたー お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?」でございます。なんだいこのタイトルは(自虐
「また続編(リメイク)か。壊れるなぁ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はちっぱいは書き終わった辺りから脳内でキャラが動くことがよくあり、機会があれば書いてもいいかなぁと思っていたのです。で、年の瀬にナニカ一発……というより一作うpしようかと考え、これを選びました。
作風は相変わらずですが、大分コミカル色が増えた気がします。それもこれも全てつぐみが悪いのです。私のせいじゃない。
つぐみ「!?」
いや、彼女のネタキャラ化が進行していった結果、こうなったんです。今後も彼女はネタキャラとして作品内を引っ掻き回してもらいたいと思います。こういうのって、彼女みたいなポジションじゃないとできませんからね。主人公やヒロインだと厳しい……。
いや、なんかヒロインもぶっとび思考なエロっ娘が登場する作品があったかも……。い、いやいや、あくまで非エロという括りで、つぐみみたいなキャラはそのポジションじゃないと厳しい、と言ったんですよ(震え
で、この作品は明記してますとおり、不定期連載になります。なるべくはあんまり放置プレイにならないようにしたいですが、現実はそうもいかないですからねぇ……w
ま、生温かい目で見守ってもらえればと思います。

で、新年の抱負なんぞをここで言ってみましょうか。まぁ達成される見込みは限りなくゼロですが(おい
・「奈菜ちゃんあふたー お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?」を完走する
・ブログの更新を月に5回以上する
・昨年からの同人誌の在庫を1/2まで減らす
・TwitterのBOTを完成させる

まずは一つ目から。これは現時点で……というより投稿するときから、もう結末は決めてます。そしてそこまでどういう流れになるかも。問題はそれをうまく作品として起こせるか、そうするだけの時間をちゃんと確保できるか、ということです。ここで名言しておきますか。この作品は全部で12話の予定です。気が昂ぶったら番外編とかもできるかもです。
二つ目。このブログって、基本作品描いたり同人誌の動きがないときは沈黙しやすい傾向があるので、それをもうちょい活発にしたいという狙いです。そりゃ、いつまでも放置プレイで卑猥な広告出るとかって悲しいですからね。とりあえず、戯言でもいいから更新はしっかりやっていきたいと思います。……あれ、何か忘れているような(震え
三つ目。これはまぁ難しい話でしょうが、とにかく在庫を減らしたいです。とはいえ、今までの経験でいれば1回のイベント出陣で最低2冊程度は売れてるので、亀の歩みレベルですが売れてはいるといます。でも、それ以上に作るペースが早いので結果、在庫が増えるという罠。仕方ないね。
四つ目。実はTwitterのBOTがあるんですが、これを改良しようかと思いつつ、もうずっと放置してます。本当はこれにイベント告知とかを喋らせられたら面白いと思ったんですが、なかなか手が回らない現実。これを今年中になんとかしたいです。……あれ? そしたら運用は再来年からにならね?


それじゃ一発目はこの辺で。ノシ


P.S.
さらっと、プロフィールに画像を載せてみました。この文月堂。のマスコットキャラのふみこさんです。とっても影が薄いのがチャームポイントです(適当
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
