FC2ブログ

スポンサーサイト


近況報告(2013年8月4日分)

暑いのぉ、ヤス……(申レN

8月になりました。暦の上ではもう夏だというのに、なかなか梅雨明けしないですね。もっとも、これ書いてる現在は天気がいいですが。……それとも、もう梅雨明け宣言したのかしら?

まぁそれはさておき。
8月といえばコミケなわけですが、私もでかけてきます。一般として。……うん。一般です。サークル参加じゃありません。スマンな(ん?
とはいえ、やはり同人をやってる人間としてはコミケにサークル参加するということは夢ですよね。私も来年は検討してみたいと思います。ただ問題なのは、ひとりでサークル参加すると他のサークルさんを見て回る暇が取れるのかどうかが心配ということです。心配というのは、自分のスペースをもぬけの殻にしてもいいのか、って意味です。人がひっきりなしにきてうわぁ超忙しいぜーとか、そういう意味じゃないです。……そういう意味じゃないんです(涙
まぁ出ることに意義があるんですから、ね?(チラッ

んでもって、以前ちらっとお話しました今後の私の活動なんですが、次々回のCOMITIA106に参加予定です。秋ですね、寒そうです。でもコミケ行った一週間後にまた東京へ出かけるってのは、私のスケジュール的にミリなんすよ……。だから次々回にした次第です。
考えているのは、5月のCOMITIA104での売れ残りを持っていきつつ、また新しく本を作る予定です。2冊ほど。
1冊は以前「ノクターンノベルズ」で掲載していた某作品の+α書籍化と、もう1冊は完全新作で考えています。……そいや、完全新作ってもう随分と書いてないなぁ(おい
私の悪い癖で、どうしても大作思想になりがちなんですよ。あと、自分に変なプレッシャーをかけてしまうというか。「前はこれくらいのが書けたから、次は同じくらいかもっと上の作品を!」なんて意気込んじゃって。それで足踏みして動けなくなる。そもそも書けないとお話にすらならないんですけどねー。分かってるんですけどねー。仕方ないねー(おい

それからこれはどーでもいい話なんですが、これも以前ちらっと言った話で、某作品を書籍化するに当たって某絵師さん(名前言っていいかどうか分かんないんでとりあえず伏せ)にイラストをお願いしたんです。で、その絵師さんがコミケにも出陣するということなんでご挨拶に行こうかと思いまして。それでまだまだCOMITIA106には早いんですが、テスト印刷とかいう名目で本を持っていったら最高のおみやげになるんじゃまいかと画策していたんです。
……けどそれを思いついたのが、ほんの1週間位前だったわけですが。当たり前ですが、コミケ前なんてどこもかしこも大忙し。入稿時期は前倒しされているこの状況で、思いつきの数冊がすぐさま刷れるわけなんざーなかったわけです。あえなく、私の企みは費えたのでした。ね? どーでもいい話だったでしょ?(血涙

さて、これからサークルチェックと溜まってるニコ生のタイムシフト視聴をせねば……(おい
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

通販申し込みさせていただきました

お久しぶりです。
フミツキさんには響さんこと、近代衣服の残響でございます。
とかいいつつ、長い間他のひとから上句(近代衣服)が呼ばれない、あるいは呼びにくい、と大不評のため、もういっそのこと残響でいいや、と開き直りつつあるこのごろです。

ご無沙汰してます。
タイトルにもありましたとおり、先ほど同人誌通販申し込みさせていただきました。
いろいろとお手数おかけしますが、よろしくお願いします。ご不明な点ございましたら、ご遠慮なく。

思えば半年前、ショップ通販打診させていただきましたが、このような形になり、個人的にうれしく思っています。
ショップを間にかませることのリスク、というか「重さ」「ハードさ」、は、当方リアル同人をしてないので、察するほかなく。

フミツキさんの行動力に脱帽です。

そして、これでようやく、フミツキマサヒトという作家の世界を、本という統一感ある媒体でもって、鑑賞できる……といったら大仰ですが、個人的にはそんな気分です。

これからもがんばってください。
僭越ながら、わたくしもがんばらせていただきます。モノカキというか、文章家というか、ブン屋として。

……夏コミレポートなど、期待しては……いけませんか?

Re: 通販申し込みさせていただきました

> タイトルにもありましたとおり、先ほど同人誌通販申し込みさせていただきました。
ありがとうございます! もうこれ以上捌けないんやろかと絶望していたところでした。欲しがる方はいるんや!

> ショップを間にかませることのリスク、というか「重さ」「ハードさ」、は、当方リアル同人をしてないので、察するほかなく。
> フミツキさんの行動力に脱帽です。

危険性は重々承知なんですが、まぁぶっちゃけ「大丈夫やろ」などという楽観思考だったりしまして……。本来なら、イベントで全部捌けるのが一番の理想だったりします。


> ……夏コミレポートなど、期待しては……いけませんか?
一応お断りしておきますが、夏コミは一般参加だったんですが、それでもいいんですかね? まぁさらっとは書くつもりでしたが。

ぜひぜひ

いるんですよここに!
……というかすいません、せっかく通販サイト開設いただいたのに、こうして注文するのが遅れて。
そういう意味での無沙汰でした……嗚呼弁解のしようが(苦笑

>危険性

ええ…わたくしもそれなりにオタ暦長いですが、自家通販に関する「なんらかのトラブル」は、たびたび聞きます。
……という事情込みの「行動力に脱帽」だったりします。

>一般参加

ぜひぜひ。
「出典側でもある」的なフミツキさんのレポ、興味ありますもので。
……あと、単純に読み物として面白く仕上がるんじゃないか、というフミツキさんの物書き文章力に対する期待といいますかw

今日は日曜なので、近日中に手続きすませますね。

……あと、これはこっちに書いていいのか微妙ですが、最近再び「わぁいジュブナイル~」の方を熟読してます。
というのも、ジュブナイルポルノというものを、本気で開拓したく、しかしガイドというか道しるべというか、そんな感じのレビュアーを渇望していまして。
というわけで、あちらでもお世話になります……
思えばわたくしのブログにコメいただいてから、相当ご無沙汰を失礼しているので、いまさら距離を詰められてもお困りになられるでしょうが、何卒、JPの先達として、ご鞭撻いただければと。

……あと、単純に、レビューの文体が以前よりキレが増しておられる、という(失礼な)思いから。本当に失礼ですねw

長文失礼します。
お太鼓もちなコメのような書き方かもしれませんが、正直な気持ちです。
さらに申すならば、ノクターンのほうの、お嬢さま搾乳の話、すげえ面白かったです。
同人誌にも期待が膨らみますね……ノクターンのほうの具体的な感想についてはまた後日にさせてください。

Re: ぜひぜひ

>自家通販に関する「なんらかのトラブル」~
……あぁ、もう怖いから止めたくなってきました(え

>……あと、単純に読み物として面白く仕上がるんじゃないか~
ハードル上げないでくださいオナシャス!w

>ジュブナイルポルノというものを、本気で開拓したく、しかしガイドというか道しるべ~
>……あと、単純に、レビューの文体が以前よりキレが増しておられる~

それでしたら、こちらの方をご紹介いたします。*'ヮ')つhttp://bunko203.blog63.fc2.com/
私自身はもう半年近く積本してる人間なので、むしろキレも爺婆の小便並みだと自負しております(下品

>さらに申すならば、ノクターンのほうの、お嬢さま搾乳の話、すげえ面白かったです。
アレは相当難産でしたから、そう言って頂けて恐悦至極でございます。

>同人誌にも期待が膨らみますね……
ナニが膨らむんですかねぇ(下衆顔

夏コミお(疲れ様でし)たッ!(体育会系挨拶)

酷暑というか暴暑の一般参加夏コミ、お疲れ様でした。
生きて帰れたでしょうか?
今回は僕も一般参加、しかも夜行バスでろくに寝られてない状態で会場入りしてヘロヘロでした。
さらに帰還後はコミケ地形効果が切れて早速体調を崩してました。
フミツキさんもコミケ後の体調には気をつけてくださいね。
ところで、

>心配というのは、自分のスペースをもぬけの殻にしてもいいのか、って意味です。

とのことですが、これは事前に友人とかに売り子を頼んでおく、もしくは事前に決まった時間に交代するなどして対応するといいでしょう。
また、短時間なら隣のスペースの人にスペースを頼んでちゃちゃっと買い物を済ませてしまうという手段もあります。
ただ問題としては、交代した売り子がいるときの方がなぜか来客が多くて「あれ?俺いらない子じゃね?」となって割と本気で落ち込んでしまうことがあるので(実話)気をつけましょう。

そして、遅くなって申し訳ありません。「双子のイトコはおもちゃがお好き!?」読了しましたので感想を。
プレイ内容はバリエーションに富んでて、「やりたいこと全部ブチ込んでみました」感があって楽しかったです。
プレイ内容はかなり激しいものでしたが、ノリがライトなのでエロというよりはエッチ、エッチというよりはえっちって感じでしたね。
前半部分でちょっと俊介の行為に対する感情のためらいと乗り気の移り変わりが唐突な箇所があって引っ掛かりを感じましたが、後半の方は自然にノリノリで行為に興じる様子が描けていたと思います。
あとがきによれば話数と書いた順番は一致してないようですが、読んだ感じでは番外編が一番、文章のノリやキャライメージが安定して書かれている感じです。
この段階でフミツキさんの中のキャライメージがしっかり固まったように見えました。
お気に入りキャラは朋佳。
クールなキャラが乱れて、っていうのは王道ながらクるシチュですよね。
「おさエロ!」の方も読み終わったら感想書かせていただきます。
あと

>自分に変なプレッシャーをかけてしまうというか。「前はこれくらいのが書けたから、次は同じくらいかもっと上の作品を!」なんて意気込んじゃって。それで足踏みして動けなくなる。そもそも書けないとお話にすらならないんですけどねー。

禿げ上がるほど同意。
というか今まさにこれでオリジナルの筆が止まってる状態です。
もっと気楽に書けるようになりたい……。

Re: 夏コミお(疲れ様でし)たッ!(体育会系挨拶)

コメント、ありがとうございました。返事が遅れてすみませんでした。

> >心配というのは、自分のスペースをもぬけの殻にしてもいいのか、って意味です。
> とのことですが、これは事前に友人とかに売り子を頼んでおく、もしくは事前に決まった時間に交代するなどして対応するといいでしょう。
> ただ問題としては、交代した売り子がいるときの方がなぜか来客が多くて「あれ?俺いらない子じゃね?」となって割と本気で落ち込んでしまうことがあるので(実話)気をつけましょう。

と、友達とか作ると人間強度下がるんで(震え声

↑は冗談ですが、残念ながら請け負ってくれる気前のいいフレンドがないのが現実です。なのでご近所様との好感度を上げて留守を見てもらえるようにします。

> そして、遅くなって申し訳ありません。「双子のイトコはおもちゃがお好き!?」読了しましたので感想を。
アザーッス!

> 前半部分でちょっと俊介の行為に対する感情のためらいと乗り気の移り変わりが唐突な箇所があって引っ掛かりを感じましたが、後半の方は自然にノリノリで行為に興じる様子が描けていたと思います。
まぁ普通だったらドン引きなことですから、その辺に対する納得付けは難しいんですよねぇ。いつも書いててこの手の悩みはするんですが。

> あとがきによれば話数と書いた順番は一致してないようですが、読んだ感じでは番外編が一番、文章のノリやキャライメージが安定して書かれている感じです。
> この段階でフミツキさんの中のキャライメージがしっかり固まったように見えました。

もう最後のほうじゃないですかぁ!ヤダー!w

> お気に入りキャラは朋佳。
> クールなキャラが乱れて、っていうのは王道ながらクるシチュですよね。

朋佳のほうが好みとは、お客さんも好き物ですねぇ(失礼
それとも胸は小さいほうがお好み?(超失礼

> >自分に変なプレッシャーをかけてしまうというか。「前はこれくらいのが書けたから、次は同じくらいかもっと上の作品を!」なんて意気込んじゃって。それで足踏みして動けなくなる。そもそも書けないとお話にすらならないんですけどねー。
> 禿げ上がるほど同意。

ヅラじゃない桂だ!w ……じゃなくて、まぁそれは裏返せば執筆へ対する真摯さとも取れますし、その辺りは自分と折り合いをつけるのが一番だと思われます。はい(小並感
プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
