FC2ブログ

スポンサーサイト


深夜に腹ペコで戯言をのたまう

いきなりスミマセン。またテンプレ弄っちゃいました。
以前は横幅がどうとか色合いがどうとか言ってたんですが、あのデザインにしてから思ったんです。読み辛れぇなぁって(おい
なので、また弄りました……というか、戻したというべきでしょうか。やっぱりこのほうが読みやすくていいです。色合いとか文字の大きさ的な意味で。

そして、ここ最近の進捗は特にありません(キッパリ
まぁ強いて言えば、pixivの名前をイベント告知用に「@なになに~」とかにしたくらいでしょうか。でもコミティア用の名前にしてる人って、なんか見かけないですね……。この時期は大体、コミ1ばっかで悲しいです。仕方ないね。

そして開催まで、あと3週間ですね。ひしひしと戦いの始まるが来るのを感じている今日この頃です。
果たしてどうなるのか。ボコボコにされて泣きを見るか、もしくはバカ売れして有頂天になるのか。まぁ圧倒的に前者でしょうが、夢を見るくらいならタダです。同人誌作るの金いりますがw
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。

ホントにもう筆無精で申し訳ない、人形使いです。
ねんがんのアイスソード……ではなく、同人誌の作成も果たし、イベントに精力的に参加されているようですね。
こちらはコミケ以外のイベントにはなかなか参加できないでいましたが、今年は10月開催の東方イベントに挑戦予定です。
関東だとあまり頻繁には行けませんが、またコミケに参加することがあればお知らせくださいな。

ブログの方拝見してましたが、自作小説の解説はなかなか面白いなーと思って読ませてもらってます。
僕は個人的に自分で自分の小説の解説をするのはあまりいいことだとは思わなかったので、同人誌のあとがきなどでもあまりそういうことは書かないようにしてましたが、執筆時の自分の心境などを思い返したりするためにやってみてもいいかなーと思ったり。
また、各キャラクターへの掘り下げが十分にされているのがすごいなーと。
ちょうど今、キャラクターの掘り下げができなかったり、キャラへの思い入れが薄いせいでオリジナルがなかなか書けずに悩んでいるので、その辺参考にさせてもらおうかなと。

pixivの方に小説が転載されたようなので、読んだらまた感想を書かせていただきますね。
それでは。

Re: ご無沙汰してます。

ご無沙汰しております。フミツキマサヒトです。わざわざご足労頂きまして、ありがとうございます。

> 関東だとあまり頻繁には行けませんが、またコミケに参加することがあればお知らせくださいな。
一応、コミケ参戦経験はないんですがね……。以前のアレはまだ自分のサークルじゃなかったんで、ノーカウントということで、ひとつ。

> ブログの方拝見してましたが、自作小説の解説はなかなか面白いなーと思って読ませてもらってます。
> 僕は個人的に自分で自分の小説の解説をするのはあまりいいことだとは思わなかったので、同人誌のあとがきなどでもあまりそういうことは書かないようにしてましたが、執筆時の自分の心境などを思い返したりするためにやってみてもいいかなーと思ったり。

私の場合、あまり難しいことを考えてるわけではなく、単に喋りたいだけの構ってちゃんにすぎません。あと、他の人の作品でも、裏話なんかが好きだったりするのもあるかもしれません。本を買ったら、最初にあとがきとか読んじゃうタイプです(まぁ全てではないですが

> ちょうど今、キャラクターの掘り下げができなかったり、キャラへの思い入れが薄いせいでオリジナルがなかなか書けずに悩んでいるので、その辺参考にさせてもらおうかなと。
僭越ながら意見させていただきますと、人形さんはストーリーに重きを置くタイプの書き手なのではと推察してたりしますので、それはそれで多様性の中のひとつということでも宜しいのでは、と無責任なことを言ってみたりします(おい

> pixivの方に小説が転載されたようなので、読んだらまた感想を書かせていただきますね。
ノクターンのことも思い出してあげてください……(え
プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
