FC2ブログ

スポンサーサイト


戦果報告

戦場より戻ってきました。
まず、ざっくばらんに結果だけ報告しますと、2冊の売り上げが出ました。多いか少ないかは皆さんのご判断にお任せしたいと思います。

さて、この日起きたことを順を追ってレポート風味で書いていきたいと思います。

舞台はふくしまビッグパレット。私の自宅より電車2本、バス1本を利用して約2時間ほどの所にあるこの戦場は、多目的施設な感じの建物でして、イベントが開催された場所もとある大ホールの一室でした。
広さは東京ビッグサイトと比べるほどのレベルでもないぐらいの広さ。正直拍子抜けしてしまいました(失礼)。雰囲気はかなりマターリしてる感じで、それゆえの活気に満ち溢れていた、そんな印象を受けました。
で、そんな中。
到着時は私の両隣のスペースは空いたままだったので、とりあえずディスプレイを開始。実は事前に郵送しておいた本を引き換えるための伝票番号をド忘れするというだらしねぇ事態が発生したのですが、何故に自分のスペースの荷物がぽつんと置かれていたので、事なきを得ました。この辺りは、小規模イベントならではの融通といった印象です。

ちなみに、私のディスプレイはこんな感じに仕上げました。

DSC_0193.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0195.jpg


こーいうことをしたのは、生まれて初めてですた。我ながら上手くできたと思うのですが、どーですかね?
ですが、結果は前述したとおり。「ノクターンノベルから来ました」という報告なんてもっての他でした。もうダメだぁ、おしまいだぁ、売れるわけがないよぉ……。仕方ないね。

とはいえ、それくらいのことは折込済みです。むしろ売れただけでも良しとするべきでしょう。今回はそれ以上に収穫がありました……。
こういう小規模イベントだったからなのか、両隣のスペースの方々と色々とお話することができました。とくに私の右隣のサークルさん(名前言っていいかどうか分からないので伏せときます)は同じ小説ジャンルの方だったので(いあ、先方は全然健全な作品でしたがね!?w)、色々とお話も弾みました。ぶっちゃけ、イベント中ほぼずっと喋っていた気がします。むしろイベントが終わって最寄り駅に戻り、私が電車の時間になるまで話していたくらいですから、大分お話が好きな御仁だったのでしょうね。まさかの展開でした。
ちなみに、この両隣のサークルさんには私の作品をお渡しいたしました。左隣のサークルさん(名前言っていいかどうか分からないので以下略)はむしろ先に作品を渡してきてくれました。
……なんか獣姦モノでしたよ。……女性の方でしたよ。日本オワタ未来は明るいなぁ(おい

が、最後の最後でまさかの試練が。
なんとココ、郵送サービスがなかったのです! つまるところ、売れ残った在庫を自分の手で持って帰らなければならないという、羞恥プレイが待っていたのです。こいつはひでぇや('A`)
というわけで、私は露骨に同人誌印刷所の名前が記載されているダンボールを抱えて帰宅したのですた。きっと皆、俺のことを嗤ってたと思うんだ。こんな世界滅べばいいんだ仕方ないね。

そして戻ってきたのが数時間前で、現在に至ります。まぁなかなかに愉快な体験でした。売れ残った在庫は、またの機会に捌いていきたいと思います。
そう、まだだ! まだ終わらんのだよ!
というわけで、実は来年のコミティア参加への野望を抱いていたわけなんですが、そこで売れ残った作品と、また新しいナニカを作って持っていきたいなぁと考えております。
詳細はまだ諸々未定ですが、もし興味がありましたら、その時はヨロシクお願いします。




……しっかし、この本ドコに置こうかな('A`)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
