FC2ブログ

スポンサーサイト


【自己解説】俺の妹は匂いフェチ!?

さて、短編企画『第一回ノクターンノベルズ短編企画「エロ小説みたいな恋をしよう」』の作品公開から1週間が経ちましたんで、自己解説をつらつらと。

【莉緒について】
今回は短編ということで字数制限もあったので、展開に手間取るようなものや尺が必要なものは除外して考えることにしていました。そうなると、特殊な設定は不向き。また、主人公へと好意へ発展するために時間がかかる環境・関係も望ましくない。と考えて、幼馴染とか姉・妹などの「近しい存在」をヒロインにしようと考えていました。
んで、「じゃあ義妹でいいか」とあっさり決定。こうして莉緒が完成した次第です。シスコン乙。
ただ、義妹は既に「雨水奈菜」というキャラが存在するので、彼女との差別化は考えました。んでその結果、「ロリ巨乳」「中学生」「口調はカタコト(気味)」「匂いフェチ」という属性を付与しました。ちなみに最後の属性は、タイトル的な字面とエロシーンの取っ掛かりをつけるためにくっつけました。


【エロシーンについて】
「匂いフェチ」とタイトルに謳いながら、あまり活用できなかったのが悔やまれますね。あと、巨乳なのにパイズリさせるの忘れてました。それと、コスプレさせる余裕もなかった、残念。
それ以外は、概ねいつものワタクシといったところでしょうか。淫語とか、呂律が回らなくてアヘっている様とか。短い中でも、ヤろうと思えばある程度はできるもんだなぁと感じた次第です。


【評判・反響について】
今回は企画モノということで、企画のブランド力も期待できるかなぁと思ったんですが……、ぶっちゃけほとんど注目されませんでしたね。向こう(wiki)では言えないんですが、やはり企画の求心力や宣伝が甘かったのかぁ、と思ったりしました。
あと皮肉なことに、今連載している『お嬢様は搾乳がお好き!?』があまりにも注目されすぎていることもあって、相対的に注目されていないように見えたのかもしれません。……うーむ。


【全体的に思ったこと】
尺が短いと、展開を整えたり書き上げる時間が少なくてやりやすいと感じた反面、やはり(それなりに)長く物語を妄想していたいと考える私としては、少々物足りないと感じたりすることもありました。
なんだかんだ言っても、私は連載モノ好きなんだなと再確認しました。


【今後について】
とりあえずは、連載している『お嬢様は搾乳がお好き!?』をヨロシクお願いしますw(宣伝乙
その後は、そっちの公開が全て終わってから考えます。


というわけで、今後もヨロシクお願いしますです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
