FC2ブログ

スポンサーサイト


【自己解説】お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?

向こうのブログに掲載していた、『お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?』の自己解説をこっちに移しておきます。というか、このブログ作ってからすぐ移しておくの忘れてました。
今更感バリバリ……。でも宣伝にもなるからいいか(おい
※内容は1年前当時のモノです。


【奈菜について】
「素直キュートな義妹を」
からスタートしまして、主人公である義兄を誘惑させるために貧乳という設定をプラス、揉んで大きくさせるという口実を作ったことで奈菜の大体の像ができあがりました。
とにかく、イチャイチャ甘々を意識しました。言葉の端々から義兄への愛を感じられるようにしたつもりでしたが、如何でしたでしょうか? 個人的にはそれなりに良かった気がしますが。
それと「いきなりエロいやろ」というご指摘もあった通り、結果的に結構なエロエロ義妹に仕上がってしまいましたが、プロローグからおっぱじめてるような少女であることを考えれば、そーいう素質は備わっていた感じはしますかね。まぁ、書いていくうちにエロ指数が上がっていった感は否めません。意図的にしたことですがw

【つぐみについて】
物語を円滑に進めるに当たって、義妹の親友キャラを作ろうという考えは最初っからありました。
奈菜が可愛い系なら、その親友はあっけらかんとしたさっぱりとしたネタキャラにしようかと。色々ネタを仕込みすぎた感もなくはないですが、サブキャラなんだしまぁいいかと。少なくともヒロインの奈菜に笑いのネタ役を付与すると、エロく見えなくなってしまいそうには思いました。
結果的に彼女は作中で大きな役割を果たしてくれましたね。奈菜をけしかけ、コスプレ衣装を提供し、奈菜の嫉妬ゴコロを煽ってくれました。エロは当然ありませんでしたが、ある意味オイシイ役どころではあったと思います。

【エロ描写について】
一般モノは昔から書いてたんですが、その頃に友人から言われていたのは「情景描写は割りと出来てる」でした。ただエロ描写はどうだったでしょうか? 自分はエロ描写は官能指数を刺激する重要なファクターだという認識なんですが、こればっかりは色々嗜好錯誤するしかなさそうですね。
ちなみに野郎のアレは「愚息」で統一しようかと思ったんですが、途中から「肉棒」やら「陰茎」と色々ブレちゃいましたね。まぁ特に統一しようと考えた理由はなかったんですが。
女性のアレは秘芽とか割れ目とか、よく美少女文庫で目にするような言い回しにしました。もっと語彙があったんでしょうが、ここいらはまだ勉強不足でしたね。

【エロシーン・シチュエーションについて】
スク水
はとりあえず義務だと思ってます。(エッ どの段階で入れられるか分かりませんでしたが、上手く序盤に入れられました。今にして思えば、コイツら初体験が風呂場ってことになりますね。……ソープランドか?(コラッ スク水ボディソーププレイは大変良いものでした。
ブルマは流れ的にうまく入れられたな、という感じです。当初は別に緊縛する予定はなかったんですが、章タイトルを考えたときになんかパンチが足りねぇなぁと感じ「じゃあ縄跳びで緊縛するか」と急遽実装しました。ふくよかな胸のキャラならもっと縛り甲斐があったんですが、こればっかりは仕方なかったですw
そしてメイドコスプレは、絶対入れようと思ってました。これを入れずに私のエロスは始まらないですから(ヲイッ 結果的につぐみを演劇部員という設定にすることでコスプレ衣装を入手させることができました。つぐみGJ。ただ「メイドなのに三つ指ついてってどうなん?」というご指摘がありまして、あぁそういやなんかミスマッチだな、と今になって思いましたw
野外プレイに関しては、トイレで高めてから痴漢プレイで焦らし、自宅で本格的にという構想は最初っからありました。でも実はこれヤらないで発表しようとも考えてたんです。時間的な意味で。あとアナルセックスも入れようかと思ったんですが、最後のセックスは中出しで締めたかったので見送りました。

【評判・反響について】
意外にも(思っていたより)反応が大きく、大変驚いてます。特に某所ではわざわざブログのワンエントリーにもなってしまい、恐縮してます。まぁスゴく嬉しかったですけどね。
小説投稿先である「小説家になろう!(ノクターンノベル)」では感想やレビューはないものの、現在のところ8件ものお気に入り登録があり、驚愕してます。(一般のほうは0件なのに……orz)
アクセス数も、投稿した直後の10/24なんて924件もアクセスがあり、エロものの集客率に驚きを感じてます。PVは35,230アクセス、ユニーク数は1,765人とかなりの数値でした。

【全体的に思ったこと】
素直キュートな義妹とキャッキャウフフのエロモノが大好きな私が、煩悩に忠実になってキーボードをパチパチしてできたのがコレです。
特にストーリー的に捻りも凝ったものも入れず、良く言えば無添加、悪く言えば無個性な仕上がりになった印象でしょうか。作風はややエロス優先系気味?
ホントはもっと色々ヤりたかったんですが、諸々出し惜しみしちゃいました。次なんてあるかどうか分かんないのにね。……まぁ、あるんですがね。

【今後について】
誰が望んでいるか甚だ疑問ですが、とりあえずネタが尽きるか煩悩が尽きるまでは書いてみようかと思います。まぁ一作品ができてから投稿というスタイルにするんで「途中で書いて飽きたから逃げた」ということはないと思います。
とりあえず、年内にもう一本上げたいなぁ~という願望があります。ただ来週から仕事がかなり忙しくなるという情報が……。ま、まぁ現実が辛いと妄想も膨らみますから良しとしますか(ヲイッ
どんなになるのかはまだちゃんと固まっていないのであんまり多くは語れませんが、キーワード的に言えば【双子義妹】【百合】【おもちゃ】と言ったところでしょうか? あくまで予定は未定ですがw


……随分と長いエントリーになってしまいましたね。おぉキ○いキ○い( ^ω^)
まぁこれからも、本職を忘れない範囲でヤっていきたいと思いますので、(興味のある方は)生暖かい目で見ていただければと思います。


お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?


上記リンクから作品を閲覧できます。ただしこの作品は某小説投稿サイトの規程によりまして18禁作品にカテゴリーされていますので、18歳未満の方の閲覧は禁止とします。ご注意ください。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
