FC2ブログ

スポンサーサイト


行く年来る年

さて、今年も残すところあとわずかですね。今年も当ブログと「文月堂。」を応援いただき、ありがとうございました。
今年も色々ありましたが、なかなかに愉快な一年だったのではないかと思っています。

まず創作的なことですが、今年はやや大人しかったかもしれません。イベントも一回しか出れませんでしたし、本も一冊しか作れませんでした。先ほど去年の最後の記事を見たのですが、二次的なものをやりたいと言ってましたが、特にそんなことはなかったようです。仕方ないね。
まぁ代わりといっては何ですが、これまた昨年暮れから始まりました「奈菜ちゃんあふたー」なんですが、細々と連載は続いています。当初は連載を不安に思っていましたが、なんとか頑張ってやれているようです。昔連載と言いつつ途中で詰まってしまい、ポイ捨てした記憶がありまして、書き終わっていないものを継続的に書くという行為を心配していたわけなのです。まぁ結果がこの挑戦を評価してくれているようですね。とはいえ、現段階でまだ5話という状況なんですが、私の構想ではまだまだお話は続く予定です。そしてこのペースでいくと、完結までに数年のスパンがかかるのでは……と危惧しております。これも一応「完結」を目指すとありましたが、全然無理でしたね。仕方ないね(2回目
それから新しい試みとしまして、来年早々から発表する予定なんですが、新しいジャンルに挑戦しています。現在鋭意編集中なのですが、なかなかに難しいものですね。でも楽しいです。新鮮な気持ちです。

それ以外の話題になりますと、10月頃に広島へ聖地巡礼に行ったことも大きな出来事だったかもしれません。
前々から「たまゆら」の憧憬の路は興味があったので行ってみたい気持ちがありましたが、今年は思い切って行ってみた次第です。人生、たまには思い切ってみるものですね。あくまでたまにはですがw ただ大分慌しいスケジュールになってしまったので、次の機会があれば、もう少しゆっくりと見て回れるようにしたいと思います。

あとはそうですね……。年初めに立てた抱負でも振り返ってみましょうか。
a.「奈菜ちゃんあふたー お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?」を完結させる
b.ブログの更新を月に5回以上する
c.昨年からの同人誌の在庫を1/2まで減らす
d.TwitterのBOTを完成させる

……えと、どこもこれもまったく達成できていませんね。
まずa.は5話まで掲載を進めることができましたが、前述した通りあと数年のスパンを見ないと難しい現状です。b.も所々で月5回未満だった時があったようですし、c.は参加イベント自体が少なかったこともあり全くですね。(一部通販利用がありましたが)そしてd.に関しては、そもそもTwitterが動いていないという現状だったりします。てか、Twitterって何に使うのさ?(オイ
という振り返りでした。だらしねぇな。
なので、来年はもっとハードルを低くして過ごして生きたいと思います。歩きづらい路なんて進んでても愉しくないですしね(ヘタレ


というグダグダな感じですが、2014年はこんなところで〆させていただきたいと思います。
それでは皆様、良いお年を。


P.S.
記事を上げて早々ですが、当ブログはメンテナンスのため、お正月休みをいただきます。ご了承くださいませませ。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
