FC2ブログ

スポンサーサイト


気になる商品ふたつほど

【Paintgraphic2 Pro】
Paintgraphic2 ProPaintgraphic2 Pro
(2010/07/02)
Windows

商品詳細を見る


ソースネクストから発売されている画像編集ソフトで、私が使ってるセキュリティソフトの縁で割引情報が来ていたので、つい買ってしまいました。小説書きなのになんで画像編集ソフトいるねん……とお思いでしょうが、同人誌の表紙編集なんかに必要だったりします。
今まではGIMPを使っていたのですが、フリーの割りに高性能……とはいえ、やはり癖の強さは否めないソフトだったため、別のソフトを探してました。当初はAdobeのPhtoShopCCを使う月のみ契約して使おうかと思ったのですが、上記のソフトを思い切って購入。今日(正確にはもう昨日ですが)は一日中試験運用をしていました。
GIMPほどは癖が強くなく、PhotoShopよりは使いやすくはない。そんな感触でしょうか。ただ約2,000円とは思えないクオリティなのは間違いないので、良い買い物だったと思います。
個人的に嬉しかったのは①CMYK編集ができる②縦書き文字編集ができる2点でしょうか。この2つは地味に重要な要素だったので、使えて嬉しかったです(小並感


【Kindle Voyage】

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデルKindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
(2014/11/04)
Amazon

商品詳細を見る
今月頭にようやく発売となりましたが、凄まじい売れ行きでもうAmazonでは商品発送が12月下旬になってるそうです。もうクリスマスプレゼントやん。
こんなことならさっさと予約すれば良かった……と考えなくもなかったですが、私が狙っているキャンペーンはなかなか来ないようです。まぁ待望の新商品発売なんですから、促販なんぞしなくても売れるということですか。そうですか。
しかし、ふと思ったわけです。果たして本当にVoyageは大枚は叩くほどの価値があるのだろうか、と。以前と言ってること違うじゃねーかと突込みが入るかと思いますが、やはり1万近くの差額は強烈なんですよねぇ……。もし2,3000円程度の差額ならVoyageで何ら問題ないんですが。
うーん……。高望みしないでPaperwhiteで妥協するべきだろうか。基本は変わらんのだし。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
