FC2ブログ

スポンサーサイト


竹原から戻ってきました、なので

DSC_0345.jpg
というわけで、先週の10/25・10/26に広島県は竹原町へ行ってまいりました。
福島県からの移動手段は主に新幹線の乗り継ぎと飛行機がありましたが、ひとりで飛行機なんておっかなくて論外なので新幹線にしましたよ。のべ7、8時間くらいはかかったんじゃないですかねぇ。バカじゃねーの?
おいおい、そんなに時間がかかるのに何をしにいってきたんだい? とお思いの方もいるのではないでしょうか? 当然ながら、目的がありました。
テレビアニメ『たまゆら』の聖地巡礼
「憧憬の路」に参加するためです。

ホントは去年行ってみたかったんですけど、仕事で行けなかったんですよ。今年も仕事だったんですが、今回は思い切って休んで行ってきましたよ。そこまでしないと行けないなんて、ハードル高すぎぃっ!

というわけはさておき。行ってきた感想ですが、
良い所ですね、竹原って。アニメの舞台になったりたくさんの人が訪れたりするのも頷けました。私も大枚叩いて遠路はるばる甲斐があったというものです。
では、そんな町の様子をSSでお見せしましょう。ちなみにこれはスマートフォンで撮影したものです。ぽってのようにフィルムカメラとかかなえ先輩のようにデジタルカメラを使ったわけじゃありません。だらしねぇな。
DSC_0454.jpg
DSC_0380.jpg
DSC_0393.jpg
DSC_0347.jpg
DSC_0361.jpg
DSC_0470.jpg
DSC_0376.jpg

DSC_0440.jpg
これはスカイツリーを模したモノのようですが、これも全部竹で作ったそうですよ。歪みねぇな。

DSC_0485.jpg
ももねこ様!w

DSC_0406.jpg
「ほぼろ屋」のモデルになったといわれるお好み焼き屋「ほり川」。ここで夕食を摂りたかったのですが……。
DSC_0409.jpg
人の量が尋常ではなかったので退散しました。ちなみに翌日もここを訪ねたのですが、そこでもとんでもない人の数でした。仕方ないね。

DSC_0453.jpg
アニメでもよく目にしたと思われる、竹のアーチですね。すげぇ、本物だ! と感動したのを今も覚えていますw

DSC_0496.jpgDSC_0497.jpg
ぽってのおうちのカフェ「cafeたまゆら」のモデルとなった喫茶店。写真には写ってないですが、ここも随分並んでました。思えば、こういう事態になることをもう少し考えるべきでしたね……。

これ以外も色々と場所を巡ったり写真を撮ったりしたものですが、ほとんど暗かったりブレブレだったりしたので、ここには載せないでおきます。
まぁかなえ先輩だって気に入らない写真はすぐデリートしてましたし、ま、多少はね?
とまぁ、こんな感じでした。みなさんも興味がありましたら、来年行ってみるのもいいかもしれませんよ。



P.S.
「奈菜ちゃんあふたー」は10月中に公開すると言っていたな?
アレは嘘だっ。
ハメやがったな! このクソッタレ! 嘘つきみぃ!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
