FC2ブログ

スポンサーサイト


近況報告(2014年9月13日分)

ちょっと前にお話していた、PC不調の件の続きでもお話しましょうかね。

あれからサルベージはなんとか終わりましたが、ところどころぶっ壊れたデータがいくつか出てしまいました。それはいわゆる、コラテラル・ダメージというものに過ぎない。PCパーツ交換のための、致し方ない犠牲だ。仕方ないので、大半のPCゲームは再インストールし直してクリアデータを当て直し(!?)ました。地味に大変な作業でしたよ……。
しかし、容量自体が少ない旧XP時代のHDDを代用してたので、本来入れていたモノが全て入れられないという事態が発生。これはいかんと思い、新しいHDDを買ってきました。1テラバイト、価格7,000円でした。
で、喜び勇んでそれをセットして起動してみたところ……
アレ? 反応しないぞ? 接触ミスかな?
仕方ないので、PCの蓋を開け直して再確認。おかし、ちゃんと接続できてるじゃねぇか! なので今度は蓋を開けたまま起動。
……やっぱりダメ。こんなことを4,5回繰り返し、これはパチモンを掴まされたと絶望しかかったものの、気を取り直してスマホでグーグル先生に聞いてみると……。
ちゃんと懇切丁寧に説明がありましたよ。何のためにわざわざセットアップの説明したと思ってんだ野蛮人!
という紆余曲折を経て、今日に至っております。今は無事にHDDも順調に起動しており、取り外したHDDはとりあえず外部メディアとして繋げています。
でもまぁぶっちゃけ、別にいらないんですよねぇ。でも捨てるの勿体無いし。誰かに譲ろうかしら。もちろん、中身を完全デリートしたからですけどね!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
