FC2ブログ



近況報告(2014年2月28日分)

よし! 2月中に記事をうpできたから滑り込みセーフだぜ!

さて、あと十数分で3月です。5月のCOMITIAまで2ヶ月弱ですが、入稿から逆算すると1ヶ月弱。更に純粋に作品執筆(テキスト起こし)に割ける時間はせいぜい3月中(4月頭は入稿用データを作ります)なので、1ヶ月しかない罠。こんなことになったのは、ひとえに自身の筆不精のせいなわけですが、私は夏休みの宿題を最後にまとめてやるタイプです。3月から本気出します(今とは言わない)

題材も大体固まりました。問題はそれがうまく流れを描けるかどうか。出だしが良くても、途中の流れで詰まったりラストで蹴躓くようではいけません。結局、あれこれ考えてもそれがうまくいかないと『作品』にすらなれないという厳しい現実。
この辺が、「妄想」から「作品」への昇華の難しさですよねぇ。上手な人なんてごまんといますけどね。
……今、頭の中で転がってるネタがちゃんと芽吹けばいいですが。


P.S.
毎回必ず何か入れると思ったか? 残念でした!(オイ
[PR]

近況報告(2014年2月23日分)

先日、COMTIA108への参加申請をして参りました。例によってオンラインです。郵送は色々面倒だしさぁ……(オイ
〆切は25日ということだったので、当落結果はそれ以降に発表となるかと思われます。とはいえ、ここ最近は書類上の不備がなければ全サークル参加できたという公式コメントがあったので、今回も大丈夫……と思いたいです。
とはいえ、5月のCOMTIAは年間で一番盛り上がるだというので、最悪落ちる可能性も微レ存……? まぁ、この時点であたふたしても仕方ないですがね。

さて、参加申請したことでいよいよ後には退けなくなりました。そろそろ私も本気を出すときです。
「お前は今更ナニをイってるんだ」とお思いでしょうが、私は夏休みの宿題を最後の数日で片付ける男なので、仕方ないです(※全然仕方なくない)
というわけで、次の更新にでも具体的なおはなしをしたいと思います。
あぁ……まずはプロットからだ。


P.S.
実は温泉旅行帰り直後の更新なのは、ここだけのおはなし

近況報告(2014年2月17日分)

えーと、なんか『奈菜ちゃんあふたー お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?』が更新されたっぽいですよ?
しかも「ノクターンノベルズ」「pixiv」同時更新ですって。更にサブタイもちょっと弄ったとかなんとか。


まぁ大した話じゃないんですが(え

近況報告(2014年2月16日分)

いやはや、先日から引き続き、まったくもってすごい雪ですね。
実は昨日は出掛ける予定だったのですが、この雪で中止にせざるを得なくなってしまいました。電車(ローカル線)も軒並み運行中止ということでしたし、道路なんぞは言うに及ばず。今日は雪かきばっかしてました。あと道路で車をはまらしちゃった人たちをレスキューしたりね。

しかし、それよりはひどいことが起こったわけでして。
なぜか日中、いきなりPCが3回ほど不調になってしまいました。理由はいまだに不明ですが、本体の蓋を開けてメモリを一旦引っこ抜いて挿し直したら動くようになりました。
ただ、それが一日に何度も起きたとなると心配ですね……。近いうち、PCショップで検診してもらおうかと思います。これがないと原稿も書けないですし、一大事ですよ!

こらそこ。「どうせニコ動ばっかり観てんだろ」とか言うんじゃない。

近況報告(2014年2月15日分)

こんばんわ。
都心ではドカ雪のようですね。福島も今まさに降ってる最中です。先週もひどい雪でしたが、今回もそれに匹敵するかのような降雪のようで。全く参りますな(´・ω・`)

そういえば、先週はサンシャインクリエイト(サンクリ)があったそうですね。ちょうど大雪の真っ只中だったそうですが、ひどい日にぶつかったもんだなとぼんやり思っていました。
そしてふと思い出したこと。去年のCOMTIA106はたしか土砂降りだった記憶があります。来る方来る方、皆ずぶ濡れになったいたような気が……。かくいう私も、会場に来るまでひどい目に遭いました。
果たして、今度参加するCOMTIA108はどうなることやら。時期的なことを考えるとさすがに雪は降らないでしょうが、季節はずれの真夏日とかになったりするのでしょうか? 5月だとありえないとも思えない……のかな?
まぁまだまだ先のおはなしですね。

うん、だからまだ原稿に手をつけていなくても問題はない。
(# ゚Д゚)オオアリだよっ!!

おあとがよろしいようで。


P.S.
BPOの意向なら仕方ない(いもちょ。放送時間帯変更的な意味で

近況報告(2014年2月2日分)

あぁ、やっぱりダメだったよ。マサヒトは時間を守らないからな。
――神は言っている。ネタが今更感バリバリに古いと。



はい、月5回更新はダメですた。その代わり今月は6回更新するんで許してくださいオナシャス!

さた、例によって遅筆でズボラな私はいまだにCOMTIAへ向けての準備が始まっていません。大体の休日は平日に観れなかったアニメやニコ生の消化がメイン作業なため、平日の仕事が忙しいと休日がそれで大体埋まってしまうことが大きな原因です。私は職業柄、冬場が諸々と忙しい時期だったりします。(確か去年も同じようなことを愚痴々々言っていたような……)
このままだとまたリメイクでお茶を濁すか、短編で逃げ切りになる可能性が微レ存ですよ。それは書き手として下策。可能な範囲で回避したいところ。そうじゃなくても、新作というものがほとんど出ていない現状です。カッコ悪いよ!
というわけで、明日から本気出します。

【要約】フミツキマサヒトはだらしない


P.S.
大体は吉田のせい。(意訳:「未確認で進行形」のニコ生が面白い)
プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
