FC2ブログ



コミティア104、来週開催!

さて、世間ではGWということで大いに賑わってるわけですが、同人関係イベントも活発な時期になって参りました。
明日(というかもう今日)は『Comic☆1』5月3,4日は両日は『都産祭』、そして5日は『コミティア104』というわけです。
私フミツキマサヒトも、今度のコミティアで初の都内イベント初体験(意味深)ということになり、今からそわそわしている始末であります。
果たして、文月堂。の本は手にとってもらえるのか? 買ってもらえるのか? そして使ってもらえるのか!?(おいばかやめろ
……しばらくは眠れない日が続きそうです。まぁ疲れたら寝るでしょうが(どっちやねん
ちなみに私のGWですが、コミティア104に出陣するため以外は特になんも予定がありません。家でおとなしくアニメみたりエロベ読んだりニコニコ動画見てるかと思います。……うん、小説書けって話ですね、分かります。

それではみなさま、GW楽しんでくださいね。そしてコミティアでお会いしましょう!(え
[PR]

深夜に腹ペコで戯言をのたまう

いきなりスミマセン。またテンプレ弄っちゃいました。
以前は横幅がどうとか色合いがどうとか言ってたんですが、あのデザインにしてから思ったんです。読み辛れぇなぁって(おい
なので、また弄りました……というか、戻したというべきでしょうか。やっぱりこのほうが読みやすくていいです。色合いとか文字の大きさ的な意味で。

そして、ここ最近の進捗は特にありません(キッパリ
まぁ強いて言えば、pixivの名前をイベント告知用に「@なになに~」とかにしたくらいでしょうか。でもコミティア用の名前にしてる人って、なんか見かけないですね……。この時期は大体、コミ1ばっかで悲しいです。仕方ないね。

そして開催まで、あと3週間ですね。ひしひしと戦いの始まるが来るのを感じている今日この頃です。
果たしてどうなるのか。ボコボコにされて泣きを見るか、もしくはバカ売れして有頂天になるのか。まぁ圧倒的に前者でしょうが、夢を見るくらいならタダです。同人誌作るの金いりますがw

ブログをちょっと弄ってみた、の巻

ちょびっと、ブログを弄ってみました。といっても、ブログ名変えてテンプレート変えてその他諸々変えただけなんですけどねー。
って、十分すぎるやんかっ!(セルフボケツッコミ

まず、ブログ名。
前々から、もうちょい自身のサークルのことを前に出てアピールすべきかなぁと思っていたんですが、コミティア参加を目前に控えたこの時期に、思い切ってブログ名にサークル名を入れてみました。
正直このサークルをいつまでやるか全く予定を立てていないので、いつ消えてなくなるか分からないサークル名を掲げるのはイカんだろ……と思ってたんですが、まぁそれはその時考えればいいかと開き直りました。
とりあえずは、今度のコミティア104は確実に参加します。その後は考え中です。今回のイベントでフルボッコされた色相が濁りまくるかもしれないんで、あんま先走っててもしゃぁねぇっすからねぇ(弱気

それから、テンプレート(デザイン)も変更しました。
前のやつはちょっと記事本文が狭くて読みづらいと思ってたんですが、このブログがすけべぇな内容だからピンクっぽい色を含んでいるものがいいんじゃね? と考えてアレにしていました。あぁ、でもピンクといっても少女趣味すぎると詐欺になっちゃうとは考えてたんです。だからすごく悩みました……。
で、今回は記事本文見易さを優先し、こんなのにしました。ちなみに左上のメイドさんはテンプレのデザインなので、私が入れたわけではありません。このメイドさんは当ブログ内容とは一切関係がありません。つまりこの破廉恥極まりないブログに常駐しつづけなければならない、可哀想な被害者なのです!(おい
なので皆さん、このメイドさんでイケナイことを妄想してはいけません。いいかっ? 絶対だぞ? 絶対だからなっ!!(迫真


それからついで(?)に、pixivにノクタの作品の転載を始めました。マサヒト2作目に当たる『幼馴染はキッスがお好き!?』です。
もうそろそろコミティア開催も迫ってきてることですから、活動を活発化させて我がサークルへの注目度をわずかでも上げておきたいところ……。うん、発想がゲスいね☆(おい
しかし、pixivって作品投稿を連続でさせてくれないんですよねぇ……。それが一番のネックです。


さて、こんな感じでこれからもgdgdやってイキますんで、宜しくお願いします。

「書けない!」とお悩みの貴方は必見!

こんな記事を見つけたので、リンクを貼ってみました。
自分への書かない(書けない)言い訳を潰すチェックリスト
当てはまっていたものがありましたか? 私はほとんど当てはまってました。耳が痛い部分も多かったですが、それ以上に明確な形でこうリスト化されると、それを対処するのも難しくなくなってくるように思えます。やはり、とにかく書き出してみるというのは基本ですね。
さて、私も頑張らな……。

入稿完了しました!

本日、同人誌のデータを印刷所へ入稿しました。
これにて、我々の作業は全て完了です。お疲れ様でした!
もう、ゴールしてもいいよね……?(おい

さて、残り約一ヶ月なわけですが、あとの期間は宣伝に努めたいと思います。とはいえ、あんま露骨なこともできないのですがね。
わかまつさんは自分の作品をアップロードしながらコミティアの宣伝をしてくださるそうなので、私は私のできることをしたいと思います。
いや、私も作品うpしろやって話しなんですが。でも私、遅筆なんですよね……。だらしねぇし……(´;ω;`)ブワッ
プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
