FC2ブログ



【自己解説】俺の妹は匂いフェチ!?

さて、短編企画『第一回ノクターンノベルズ短編企画「エロ小説みたいな恋をしよう」』の作品公開から1週間が経ちましたんで、自己解説をつらつらと。

【莉緒について】
今回は短編ということで字数制限もあったので、展開に手間取るようなものや尺が必要なものは除外して考えることにしていました。そうなると、特殊な設定は不向き。また、主人公へと好意へ発展するために時間がかかる環境・関係も望ましくない。と考えて、幼馴染とか姉・妹などの「近しい存在」をヒロインにしようと考えていました。
んで、「じゃあ義妹でいいか」とあっさり決定。こうして莉緒が完成した次第です。シスコン乙。
ただ、義妹は既に「雨水奈菜」というキャラが存在するので、彼女との差別化は考えました。んでその結果、「ロリ巨乳」「中学生」「口調はカタコト(気味)」「匂いフェチ」という属性を付与しました。ちなみに最後の属性は、タイトル的な字面とエロシーンの取っ掛かりをつけるためにくっつけました。


【エロシーンについて】
「匂いフェチ」とタイトルに謳いながら、あまり活用できなかったのが悔やまれますね。あと、巨乳なのにパイズリさせるの忘れてました。それと、コスプレさせる余裕もなかった、残念。
それ以外は、概ねいつものワタクシといったところでしょうか。淫語とか、呂律が回らなくてアヘっている様とか。短い中でも、ヤろうと思えばある程度はできるもんだなぁと感じた次第です。


【評判・反響について】
今回は企画モノということで、企画のブランド力も期待できるかなぁと思ったんですが……、ぶっちゃけほとんど注目されませんでしたね。向こう(wiki)では言えないんですが、やはり企画の求心力や宣伝が甘かったのかぁ、と思ったりしました。
あと皮肉なことに、今連載している『お嬢様は搾乳がお好き!?』があまりにも注目されすぎていることもあって、相対的に注目されていないように見えたのかもしれません。……うーむ。


【全体的に思ったこと】
尺が短いと、展開を整えたり書き上げる時間が少なくてやりやすいと感じた反面、やはり(それなりに)長く物語を妄想していたいと考える私としては、少々物足りないと感じたりすることもありました。
なんだかんだ言っても、私は連載モノ好きなんだなと再確認しました。


【今後について】
とりあえずは、連載している『お嬢様は搾乳がお好き!?』をヨロシクお願いしますw(宣伝乙
その後は、そっちの公開が全て終わってから考えます。


というわけで、今後もヨロシクお願いしますです。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【書いた】第1回ノクターンノベルズ短編企画作品&2章公開

以前お知らせしました「ノクターンノベルズ wiki(仮)」にて、『第一回ノクターンノベルズ短編企画「エロ小説みたいな恋をしよう」』の作品が公開時期になりましたので、告知させていただきます。


俺の妹は匂いフェチ!?


義兄・佐倉裕也を想う莉緒は、義兄の匂いが大好き。ふとしたことで裕也と急接近してしまった莉緒は、あふれ出す想いを止められず、義兄と禁断の関係を踏み出す……。

というわけで、性懲りもなくまた妹モノです。妹モノ大好き。近親相姦ネタばっちこい。(真顔)
今回は短編ということで、結構ペースが早く展開も強引だったりします。やはり制限がついたものは色々と難しいなと実感した次第です。まぁでもヤってることは普段と変わらないんですがw
さて、今回の企画は私以外にもその他数名の方が参加されています。企画側で参加作品一覧が近々できると思いますので、それも後日ここに貼り付けたいと思います。


それと、『お嬢様は搾乳がお好き!?』の第2章が公開始まってます。プロローグ、第1章をご覧になって興味が沸いた方がいましたら、こちらも是非にお願いいたします。

続きを読む

【自己解説】お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?

向こうのブログに掲載していた、『お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?』の自己解説をこっちに移しておきます。というか、このブログ作ってからすぐ移しておくの忘れてました。
今更感バリバリ……。でも宣伝にもなるからいいか(おい
※内容は1年前当時のモノです。


【奈菜について】
「素直キュートな義妹を」
からスタートしまして、主人公である義兄を誘惑させるために貧乳という設定をプラス、揉んで大きくさせるという口実を作ったことで奈菜の大体の像ができあがりました。
とにかく、イチャイチャ甘々を意識しました。言葉の端々から義兄への愛を感じられるようにしたつもりでしたが、如何でしたでしょうか? 個人的にはそれなりに良かった気がしますが。
それと「いきなりエロいやろ」というご指摘もあった通り、結果的に結構なエロエロ義妹に仕上がってしまいましたが、プロローグからおっぱじめてるような少女であることを考えれば、そーいう素質は備わっていた感じはしますかね。まぁ、書いていくうちにエロ指数が上がっていった感は否めません。意図的にしたことですがw

【つぐみについて】
物語を円滑に進めるに当たって、義妹の親友キャラを作ろうという考えは最初っからありました。
奈菜が可愛い系なら、その親友はあっけらかんとしたさっぱりとしたネタキャラにしようかと。色々ネタを仕込みすぎた感もなくはないですが、サブキャラなんだしまぁいいかと。少なくともヒロインの奈菜に笑いのネタ役を付与すると、エロく見えなくなってしまいそうには思いました。
結果的に彼女は作中で大きな役割を果たしてくれましたね。奈菜をけしかけ、コスプレ衣装を提供し、奈菜の嫉妬ゴコロを煽ってくれました。エロは当然ありませんでしたが、ある意味オイシイ役どころではあったと思います。

【エロ描写について】
一般モノは昔から書いてたんですが、その頃に友人から言われていたのは「情景描写は割りと出来てる」でした。ただエロ描写はどうだったでしょうか? 自分はエロ描写は官能指数を刺激する重要なファクターだという認識なんですが、こればっかりは色々嗜好錯誤するしかなさそうですね。
ちなみに野郎のアレは「愚息」で統一しようかと思ったんですが、途中から「肉棒」やら「陰茎」と色々ブレちゃいましたね。まぁ特に統一しようと考えた理由はなかったんですが。
女性のアレは秘芽とか割れ目とか、よく美少女文庫で目にするような言い回しにしました。もっと語彙があったんでしょうが、ここいらはまだ勉強不足でしたね。

【エロシーン・シチュエーションについて】
スク水
はとりあえず義務だと思ってます。(エッ どの段階で入れられるか分かりませんでしたが、上手く序盤に入れられました。今にして思えば、コイツら初体験が風呂場ってことになりますね。……ソープランドか?(コラッ スク水ボディソーププレイは大変良いものでした。
ブルマは流れ的にうまく入れられたな、という感じです。当初は別に緊縛する予定はなかったんですが、章タイトルを考えたときになんかパンチが足りねぇなぁと感じ「じゃあ縄跳びで緊縛するか」と急遽実装しました。ふくよかな胸のキャラならもっと縛り甲斐があったんですが、こればっかりは仕方なかったですw
そしてメイドコスプレは、絶対入れようと思ってました。これを入れずに私のエロスは始まらないですから(ヲイッ 結果的につぐみを演劇部員という設定にすることでコスプレ衣装を入手させることができました。つぐみGJ。ただ「メイドなのに三つ指ついてってどうなん?」というご指摘がありまして、あぁそういやなんかミスマッチだな、と今になって思いましたw
野外プレイに関しては、トイレで高めてから痴漢プレイで焦らし、自宅で本格的にという構想は最初っからありました。でも実はこれヤらないで発表しようとも考えてたんです。時間的な意味で。あとアナルセックスも入れようかと思ったんですが、最後のセックスは中出しで締めたかったので見送りました。

【評判・反響について】
意外にも(思っていたより)反応が大きく、大変驚いてます。特に某所ではわざわざブログのワンエントリーにもなってしまい、恐縮してます。まぁスゴく嬉しかったですけどね。
小説投稿先である「小説家になろう!(ノクターンノベル)」では感想やレビューはないものの、現在のところ8件ものお気に入り登録があり、驚愕してます。(一般のほうは0件なのに……orz)
アクセス数も、投稿した直後の10/24なんて924件もアクセスがあり、エロものの集客率に驚きを感じてます。PVは35,230アクセス、ユニーク数は1,765人とかなりの数値でした。

【全体的に思ったこと】
素直キュートな義妹とキャッキャウフフのエロモノが大好きな私が、煩悩に忠実になってキーボードをパチパチしてできたのがコレです。
特にストーリー的に捻りも凝ったものも入れず、良く言えば無添加、悪く言えば無個性な仕上がりになった印象でしょうか。作風はややエロス優先系気味?
ホントはもっと色々ヤりたかったんですが、諸々出し惜しみしちゃいました。次なんてあるかどうか分かんないのにね。……まぁ、あるんですがね。

【今後について】
誰が望んでいるか甚だ疑問ですが、とりあえずネタが尽きるか煩悩が尽きるまでは書いてみようかと思います。まぁ一作品ができてから投稿というスタイルにするんで「途中で書いて飽きたから逃げた」ということはないと思います。
とりあえず、年内にもう一本上げたいなぁ~という願望があります。ただ来週から仕事がかなり忙しくなるという情報が……。ま、まぁ現実が辛いと妄想も膨らみますから良しとしますか(ヲイッ
どんなになるのかはまだちゃんと固まっていないのであんまり多くは語れませんが、キーワード的に言えば【双子義妹】【百合】【おもちゃ】と言ったところでしょうか? あくまで予定は未定ですがw


……随分と長いエントリーになってしまいましたね。おぉキ○いキ○い( ^ω^)
まぁこれからも、本職を忘れない範囲でヤっていきたいと思いますので、(興味のある方は)生暖かい目で見ていただければと思います。


お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?


上記リンクから作品を閲覧できます。ただしこの作品は某小説投稿サイトの規程によりまして18禁作品にカテゴリーされていますので、18歳未満の方の閲覧は禁止とします。ご注意ください。

【書いた】新作発表!?&近況報告

1ヶ月ぶりです。ようやく、作品が書き終わりましたんで、告知をば。


お嬢様は搾乳がお好き!?


名家・藤堂家の令嬢である姫野の専属執事となった高柳和馬。彼は自分を毛嫌いするお嬢様から信頼を得ようと、彼女からの無理難題に全力で取り組むが、一向に深まらない信頼関係。そんなとある日、彼は偶然にも姫野の秘密を覗き見してしまう。なんと彼女は噴乳体質だったのだ! 自分の秘密を守らせるためと、姫野は和馬を搾乳係へと任命してきて……。

というわけで、今回は母乳が出るお嬢様と執事君がアレコレしちゃうお話です。まったく、母乳とか噴乳とか搾乳とか、どんだけニッチなんだよ俺……。まぁでも反省も後悔もしてないんですがw
ストーリーとエロスの割合は、4:6くらいでしょうか。今回もエロ重視型でイってみました。もちろん、コスプレと淫語は完備しております。これがないと私の作品は始まらないんで(え

更に今回は、実験的に全話一括投稿ではなく小出しで公開していきたいと思います。
理由はすごい下衆なモノなんですが、作品の息を長くしてみたいという欲望丸出しの理由でございw でも読み手としては全話ぶっ通しで読みたい方が大半だと思うので、次回以降どうするかはこれから考えます。
とりあえず、今日はプロローグ・第1章を公開しています。第2章は来週10/15の0時に公開となります。ご期待ください……と言っていいのかな?(←自信なさげ


で、自作はこの辺で。お次は短編小説企画です。
こちらは作品、完成しております。そして前回のエントリーで9/24から開催と言ってましたが、実は開催日が延期になってました。なんでも参加率とか完成具合が厳しかったらしいですよ……?
正式な開催日は10/15からだそうです。奇しくも上記作品の2回目更新日と同じでございます。
内容は前回お伝えしました通り、義妹が義兄とチュチュラブラブ(死語?)するお話です。「ちっぱい」と同じじゃねーかと思われないよう、今度の義妹は巨乳の中学生に設定してあります。なのでおっぱい星人はぜひご期待くださいw
プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
