FC2ブログ



『エロかきさんへ69の質問』に答えてみた

どうも 、小説の告知がないとすごく過疎化しそうな気がするので(既になってますが)、ちょいと小ネタをば。
「エロかきさんへ69の質問」というものを見つけまして、それにに答えてみました。お茶を濁すにはちょうど良いかと(ヲイッ
それでは、どうぞ。


1.あなたのお名前を教えて下さい。(ペンネームorハンドル)
フミツキマサヒトです。
2.18禁小説を書き始めたきっかけは?
そういうのを読んでいたらムラムラして書いてしまった。反省はしていない。
3.書き始めてどれくらいですか?
3ヶ月? ですかね。
4.ターゲットとしている性別、年齢層などありますか?
性別はヤロー以外考えてません。年齢層は、あんま考えてないです。
5.あなたの小説の売りは簡単に言うと?
ヲタク向け?
6.得意とするジャンルは?
イチャイチャとかですかね。まだ固まってないですけども。
7.萌えるシチュエーションは?
ここには書ききれないほど山のようにあります。
8.何属性ですか?いくつでも。
ゴミのようにありますが、とにもかくにも(義)妹とメイド。
9.好きだけど書けないというジャンル、シチュエーションはありますか?
野外調教とか? いつかは書いてみたいです。
10.お薦めの作品を一つ、内容紹介も添えてどうぞ。
わかつきひかるさんの「My妹(まいまい)」。何はともかくこれがすぐ頭に浮かびます。
11.これは薦められないという作品はありますか?
すぐには思いつかないですねぇ。
12.主人公は男性、女性、どちらが多いですか?
ヤローですかね。
13.執筆中は男性、女性、どちらに感情移入しますか?
シーンによって、男にも女にも入ります。
14.ストーリーとキャラ、先に浮かぶのは?
キャラ、というより属性というべきでしょうか。
15.男性キャラ、女性キャラ、描写に力が入るのはどちらかといえば?
圧倒的に女性キャラ。男は特にいらん(ヲイッ
16.キャラの設定は細かく決める方ですか?
作中で描写されない以上のことは全然決めません。
17.身近な人物をモデルにすることはありますか?
ありません。ってか、身近な人物をエロ小説に出したくないですよ。
18.キャラを作る上で既存のメディアに影響されることはありますか?
バリバリあります。てか、影響されちゃったから書いてるわけでして。
19.キャラの身体的特徴を作中でしっかりと描写する方ですか?
あんましないです。好きな造形のキャラを脳内に投影して頂ければ。
20.お気に入りのキャラはいますか?
全部のヒロインがお気に入りです。
21.自分のキャラにリアリティーはあると思いますか?
あるとは思えないです。むしろありえないからこそ、萌えるというか(エッ
22.抱きたい!(抱かれたい!)と思うキャラはいますか?
自分の作ったキャラを抱きたいという発想は完全に××ニ×になるので、コメントを差し控えさせてもらいます。
23.逆にこいつとだけはゴメンだと思うキャラはいますか?
悪役設定した奴じゃなければ、別にいないです。
24.つい書いてしまうというキャラのタイプがあれば教えて下さい。
まだ2ヒロインしか書いてないので、何とも。
25.自分のキャラに萌えますか?
はい(キリッ
26.男女キャラの受け、責め。多く書いているパターンは?
女性から積極的になってるシーンが結果的に多いですかね。
27.設定集、キャラ紹介などを置くことについて思うところがあれば。
お好きなように、としか言えませんが。
28.一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか?
全て一人称です。
29.文章を書く上で特に気を付けている点は?
誤字脱字に気をつけること。読み返すと結構ヒドいのがあったりするんで。
30.ストーリーを考える上で特に気を付けている点は?
登場人部tの心情の流れをしっかり描くこと……ですかね?
31.起承転結。順序を追って書く方ですか?
順を追います。そうしないと書けないタチで……。
32.短編と長編、どちらが書きやすいですか?
長編ですかねぇ。
33.18禁描写とストーリー部分、どちらかといえば重点を置いているのはどっち?
 →18禁描写ですかね。
34.18禁小説はエロが濃厚であればストーリー性は薄くて良いと思いますか?
そんなことはないと思いますが。
35.18禁描写のリアリティーは重要ですか?
読者がイメージできるように誘導できれば、別に「リアリティー」にこだわることはないかも。
36.射精まできっちりと描写する方ですか?
ハイ。そうしないと私自身が終われません(エッ
37.擬音は駆使する方ですか?
もうメッチャ駆使します。
38.あなたが書く上で読者が「抜ける」ことは重要ですか?
「抜ければそれでいい」程度の意識でしょうか。ヒロインを(エロ)可愛く見せることのほうが自分にとっては大事なんで。
39.一作におけるエロ無し部分とエロ有り部分の比率はどれくらいですか?
……うーん、よく分からんとです。多分4:6か3:7くらい?
40.過去に書いた作品を読み直して校正しますか?
致命的な誤字脱字でなければ、しません。
41.誤字脱字を指摘されたらどう思いますか?
感謝感謝です。
42.挿絵を付けるとしたらどんなタイプのものが合うと思いますか?
萌え系。これ一択(キリッ
43.18禁小説作家としてプロデビューしたいですか?
……プロデビューはいいです。響きは魅力であることは否めませんが。
44.ドラマ、映画、漫画、ゲームなどで原作として使われたい作品がありますか?
そんな恐れ多いことなど、想像したことがないですっ。
45.自身の体験を作中で使うことはありますか?
……あっ、スイマセン。ちょっとウトウトしてて聞いてませんでした(ヲイッ
46.逆に作中で表現したくて体験したことはありますか?
……あっ、スイマセン。ちょっとウトウトしてて聞いてませ(ry
47.セリフ、シチュなど、エッチしている時に「これは使える」と考えてしまいますか?
……あっ、スイマセン。ちょっとウトウトして(ry
48.パートナーに18禁小説を書いていることを言えますか?(現在いない方は将来出来たら)
……言えるようなパートナーと一緒になりたいですねぇ(遠い目)
49.市販の18禁小説を読みますか? また、小説を書く上で参考になりますか?
ジュブナイルポルノなら山のように。そしてバリバリ参考にしてます。
50.エロゲーをしますか? また、小説を書く上で参考になりますか?
それなりにします。そしてそれなりに参考にしてます。
51.AVとエロアニメ、参考にするならどちら?
エロアニメ一択。てか実写AVなんて興味ない。というより三次元に興m(ry
52.淫語について思うところがあれば。
いえ別に? いいものだと思います。学校の必修項目になればいいのになぁと思うくらい(マテッ
53.愛のないエッチを書きますか?
基本、ないです。……まぁでも1回くらいなら陵辱モノも書いてみたいかも。
54.ハッピーエンドとバッドエンド。どちらかといえばどっち派?
ハッピーエンド一択。バッドエンドとか何の冗談ですか?
55.18禁小説を書き始めて変わったことはありますか?
自分に正直になれました(エッ
56.18禁小説を書くことに、全年齢対象の小説を書くことでは得られない物があると思いますか?
ないとは言いませんが、何が得られるかは分からないです。
57.今まで貰った最も嬉しい感想を教えて下さい。
『(主人公とヒロインの)二人の初々しさに鼻血が出そうになりました【中略】』
58.逆にこれは凹んだという感想があれば教えて下さい。
『(ヒロインが)未経験だったとは思えないほどに数日でエロく変わり過ぎ。兄(主人公)の方も未経験なのにあまりにも変わり過ぎ。【中略】』
59.自サイトへの来客数は気になりますか?
気になりますねぇ。でも一番気になるのは感想とかレビューのほうなんですが。
60.来客数=作品の質 だと思いますか?
正しい方程式としては、『感想・評価=作品の質』だと捉えています。
61.他人のオンライン小説を読みますか?
正直、ほぼ読みません。暇がないというのもありますが……。
62.他人の小説を読む時、気にしてしまうところはありますか?
エロシーンへの持って行きかた。意外と難しいところだったりしますので。
63.目標にしている作家はいますか?(プロ・アマ問わず)
ラブコメ的には『巽飛呂彦』さん。ラブ調教的には『わかつきひかる』さん。淫語には『鷹羽シン』さん。あとその他多数。
64.全年齢対象の小説も書きますか?あるいはいずれ書きたいと思いますか?
普通のも書いてました。今後も書くかどうかは未定ですが。
65.18禁小説を書いていてやってしまった失敗などありますか?
今んところ失敗はないです。
66.18禁小説を書いているもっとも大きな理由は?
自分の性欲を発散したいから(エッ
67.自分が書く小説に自信がありますか?
……まぁ、それなりにはw
68.あなたの小説はズバリ、オカズになると思いますか?
ならないでしょうね(コラッ)でもこれから精進します。
69.ここまで読んでくれた読者の方に、メッセージをどうぞ!
お疲れ様でした。これからもフミツキマサヒトをお願いします。
※提供サイト:エロかきさんへ69の質問 & キャラクターへエッチな質問

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【自己解説】幼馴染はキッスがお好き!?

誰得だって? いいや、俺得さ(ヲイッ)。それでは、自己解説という名の駄文をば。

【湊について】
前作が素直キュートな義妹に対して、今回は(内部パラメータ的には高めではあったものの)好感度ゼロで疎遠状態の幼馴染というヒロインです。序盤の淡々として会話から、徐々に話が進むにつれて湊の態度が変化していく様子を描いたんですが……あんまり上手にできた印象がなかったですね。この辺はまだまだ修行不足だったと思います。
また変わったギミックとして、キスされると表面化する『覚醒湊』というキャラも登場させました。作中ではあまり詳しく説明しませんでしたが、アレは湊が心の奥底に隠していた「智明へ対する素直な自分」が顕現した人格です。ちょっと迷ったのが、「性格や態度が変わっても“あくまで湊自身”」とするか、前述した通り「完全なる別人格」とするかでした。結果的に、4章で湊を説得するキャラが欲しかったこともあり後者としましたが、コレもちょっと迷ったところです。本来なら完全なる第三者か自分自身で悟らせてやりたかった感がありましたが、あのトラウマを相談できる相手なんていませんでしたからね……。

【隆について】
エロゲー的にいえば、煩悩に忠実な助平であり主人公の悪友キャラです。前作のつぐみと同じ立ち位置を目指したんですが……、つぐみが物語の要所々々で美味しい活躍(奈々を炊きつけたり、嫉妬心を煽ったりなど)をしてくれたのに対し、コイツには大したことをさせてやれませんでした。
単なる「賑やかしキャラ」から抜け出せなかった
のは、書いていて少々心残りでありました。まぁ私が(サブキャラとはいえ)女キャラと男キャラで思い入れが偏っているようのもありますがね。

【智明と湊のトラウマについて】
子どもの頃に犯してしまった過ちです。現実も(大体……おそらく)そうであるように、この年頃のカギは背伸びしたがるもんなので、純粋な好意を簡単には受け入れられないもんですよね。そんなわけで、湊がいきなりしてきたキスに対して、智明はとんでもない言葉を返してしまったわけです。
後に自分自身が、あの後すぐに追いかけて謝れば未来は変わっていたかもしれませんが、そんな器用な真似ができるんならあんなヒドい返事はそもそもしないでしょうが。

【エロ描写について】
今回はキスがメインファクターであったので、当然ながらキスシーンは多く入れました。で、これが結構大変でした。自分の擬音のレパートリーがいかに少ないか思い知る結果となったわけでした。……とはいえ、擬音なんてそんなにないものでしょうが。
「なろう」のほうの感想ではこのキスの描写が凄すぎてライトだったら良かったのにー、なんて意見もありました。まぁエロくしたいという私の煩悩にかかると、どう転んでもペロペロチュパチュパになってしまうんですよねぇ(ヲイッ

【エロシーン・シチュエーションについて】
前回に比べ、シチュエーションの幅は狭まってしまった感は否めません。
とはいえ、奈々は物語開始以前から主人公(義兄)の好感度MAXでスタートして、エロスに対してもノリノリだったこともあって、コスプレなんて無茶もかなり通しやすかったわけですが。対して湊はゼロからのスタートだったので、あまり無茶もできずこんな結果に。覚醒湊がエロく頑張ってくれましたが、あれにも限界がありましたからねぇ……。
ただ5章の裸エプロンとかエピローグのお目覚めエッチは満足できました。今まで本心から二人がまぐわえるシーンがなかったこともあって、この辺りは鬱憤晴らしとばかりに張り切ってちゃいました。ただ「展開が急すぎる」というご指摘もありました。スミマセンでした、その……我慢ができなかったもんで(ヲイッ

【評判・反響について】
1/10午後2時の時点で、感想1件・お気に入り登録26件・PV47,481アクセス・ユニーク2,193人、そして前作にはなかった文章・ストーリー評価を何件かいただいています。それらを相好して算出される総合評価なるものがあるんですが、それが80ptという数字に。
当然前作にはまだ及んでいないですが、投稿した日数から考えると、前作より閲覧・評価されているということになります。
なんかホント……、ありがとうございます。

【全体的に思ったこと】
前作がシチュエーション・イチャラブに特化させたのに対して、今回は心情の移り変わりやストーリーを重視した作風にしたためか、色々と粗とか力不足が見えてしまった感が否めません。私の煩悩自体は相当でも、物語の書き手としてはまだまだというところでしょうか。もっと精進したいと思います。

【次回作について】
次回って……また書くんか? とお思いの方、ハイやります(キリッ
今度は前作のキーワードで言ってました【双子義妹】【百合】【おもちゃ】で書きたいと思います。なぜ今回これで書かなかったかといいますと、ヒロイン続けて義妹てのも……と思ったからです。
次回は多分、2月末~3月上旬に掲載できる予定です。ただ、予定はあくまで未定ですんで(コラッ



幼馴染はキッスがお好き!?


高宮智明と小鳥遊湊は幼馴染の関係だが、幼少の頃にキスにまつわるトラウマを持ったせいで、今は疎遠になってしまっている。そんな二人はたまたま日直となったのだが、ふとした弾みで智明は湊へキスをしてしまう。烈火のごとく怒ると思われた湊だったが、どこか様子がおかしい。そう訝る智明は、湊に「トモ君」と呼ばれて濃厚なキスを交わされ……。

【書いた】幼馴染はキッスがお好き!?



幼馴染はキッスがお好き!?


高宮智明と小鳥遊湊は幼馴染の関係だが、幼少の頃にキスにまつわるトラウマを持ったせいで、今は疎遠になってしまっている。そんな二人はたまたま日直となったのだが、ふとした弾みで智明は湊へキスをしてしまう。烈火のごとく怒ると思われた湊だったが、どこか様子がおかしい。そう訝る智明は、湊に「トモ君」と呼ばれて濃厚なキスを交わされ……。

はい、年末年始ずっと小説書いてました。
本当は正月休みに入るまでにこれを書き終えて、休み中に第三弾書ければベストだったんでしょうけど、そんなことは無理でした。いつもなら年末は暇だったはずなのに、どういうことなの……?

まぁ、それはさておき。
今回のヒロインは幼馴染で、キスをメインにやってみました。あと前回はずっとイチャイチャばっかだったのに対して、今回は少しばかりストーリー性を意識しました。まぁ意識しただけですけども(ヲイッ
後日、自己解説する予定ですので、詳しくはその時に。まぁ、百聞は一見にしかずってやつです(マテッ
それでは、上記作品名リンクから小説投稿サイトへ行けますんで、どうぞ。


あ、こちらも宜しくお願いします。

続きを読む

【こちらも宜しく】お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?



お兄ちゃんはちっぱいがお好き!?


義兄・雨水総也を想う義妹・雨水奈菜の悩みは、高校一年生にもなって全く成長しないこの胸だった。巨乳になって義兄の目を釘付けにしたいと画策していた奈菜だったが、友人との会話で「胸を揉んで大きくして欲しい」と迫ることを思いつく。そこから始まる、奈菜のエッチな誘惑。果たして二人の関係はどうなっていくのだろうか?

こちらも宜しくお願いします。
貧乳義妹とイチャイチャするだけのお話ですが、「おらぁおっぱいが嫌いなんだ」という紳士の方にはオススメかと(ヲイッ)

またまたブログ開設しました

はい。またまたブログ作りました。これで3つ目です。
ちょっと整理しますか。

マサヒトの徒然なる日々
……基幹ブログ。雑記、アニメ・ゲーム・ラノベ・映画の感想とか。(一応)小説の告知とか掲載もあったんですが、もう普通のは書く気がしない(ヲイッ


美少女文庫の、美少女文庫による、美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!
……ジュブナイルポルノ・官能小説・エロゲノベライズの感想・レビューブログ。その他イタい記事など諸々。コレが一番力入ってると思われ。どうしてこうなった。

そしてここは、自作×禁小説の告知と掲載、そして完全18禁をいいことにエロゲ関連にまで言及する(予定)のブログです。
まぁアレです。人間として堕落していったマサヒトの、行き着いた最期なわけです。
『ビビビッ!』でも良かったような気がするんですが、やっぱ美少女文庫たちの記事を読みたいのに、私の××ニ×の記事置いてお目汚しするのも気が引けますゆえ、新築して次第です。

というわけで、どれだけの人が訪問されるか分かりませんが、まぁ宜しくお願いします。
プロフィール

フミツキマサヒト 

Author:フミツキマサヒト 

個人趣味同人サークル
『フヅキ堂。』(旧『文月堂。』)の長。
主にエロ小説とエロ音声作品を作っています。作風は和姦や萌えが多いですが、やや趣向がマニアックである可能性が微レ存。オリジナル系同人イベントへの参加経験が何回かあります。
基本的にリアルでもネットでも引きこもり気質。褒められたりおだてられたりすると伸びるタイプ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
